以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「Stage R」
b0187070_1112321.jpg

古町「Stage R」さんのエントランスです。
歩道の脇にあるスペースということで、花や木に囲まれた「ベンチ」を設置してみました。

展示期間は5月末までです。季節感を出しながら、少しずつマイナーチェンジしていく予定です。

行き交う人達が足を止めてくれたら幸いです。
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-28 11:12 | 創作
「22年2月22日22時22分」
b0187070_22225972.jpg

ちょー!ゾロ目なこのタイミング!
何か書かなきゃ!

昨日、久しぶりに映画を見て来ました。「STRONG WORLD」いゃ〜☆よかったぁ〜☆
だ・け・どぉ〜 けっこういい場面で、娘が「おしっこ!」タイミング悪っ!
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-22 22:22 | ひとり言
「ライオンキング」
b0187070_1310251.jpg

2月14日、バレンタインデーなどとは、もう無縁な年齢になってきた。
この日、もう一つ無縁だと思っていたものを体験して来た。
「ライオンキング」…。そう、ミュージカル。今までミュージカルと言えば、ディズニーランドで見るくらいだった。

東京都竹芝埠頭のすぐそば、「劇団四季」の壁には大きなライオンの顔が描かれていた。
会場に入ると、薄暗い雰囲気に2才の息子は泣きだし、つられて4才の娘も半ベソ…。それでも劇が始まると、引き込まれるように魅入っていた。
それは、私も同じだった。初めてだからか?高揚感と刺激とが混ざった感じがした…。

はっきり言って、イメージしていたものとは違っていた。
体験してみないと分からないものだ。まだある沢山の未体験なこと。

あと、いくつ体験出来るかなぁ…。

チョコはもらえなかったが「心配ないサァ~☆!」
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-17 13:10 | ひとり言
「友し灯@新飯田冬まつり」
b0187070_1826281.jpg

2月6日、雪の量は申し分ない…。ただ、風が強い!

その影響で、僕らの予定も崩れ、変更を余儀なくされた。
防風のため、シートを張り、暖をとるために炭も炊いた。

2時間ほど灯しただろうか…。
誰かの為にやった訳ではないが「いいね…。」と言われると、悪い気はしなかった。

また、少なからずとも、新しい出逢いがあったことは、何より嬉しかった…。
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-10 18:26 | ひとり言
「東京 Gift Show」
b0187070_0562289.jpg

b0187070_0562293.jpg

先日、「東京ギフトショー」に行って来ました。
仕入れというよりは、刺激を求めに行って来た感じです。
その後は、「エルドナックス」へ…。トモミちゃんと会うのは3ヶ月ぶりかな?
そして偶然!キャオちゃんも居て、びっくり!
ひょんなことから、マオ君にも会えて、またまたビックリ!!
今度、みんなで食事しようねー!
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-07 00:56 | ひとり言
「キャンドルパーティー」
第2回キャンパーが決まりました!

以前、当ブログ内でアップした「友し灯」のメンバーに加え、参加出来なかった友達…。そして、みなさんの参加をお待ちしてます!お気に入りのキャンドルをみんなで、灯しませんか?

2月6日(土)
16時~20時までです。場所は、新潟市南区新飯田「有願の里 公園」です。

地元の自治会のプチイベント「冬まつり」に便乗するかたちでやります!

子供達の手作りキャンドルスタンドで、キャンドルロードを演出。

自治会の人が、軽飲食の出店を出すそうです。

そして、僕らのキャンドルの演出。

こんな感じです。

キャンドル好きのみんな!キャンドル持って集まれ!

途中参加、退席OK!なのでぜひ!参加してくださいな!☆
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-04 09:30 | ひとり言
「中学生」
先日、某中学校の2年生約80人を前に、少しお話をさせていただきました。
内容は、「専門学校と進路」についてといったところでしょうか?
先生方の「ねらい」としては、進路に対する意識を高めてもらいたいらしく、
専門学校での授業内容などを話して欲しいとの事でした。

今まで、いろいろな場面で人前に立ってきたが、不覚にも少し緊張してしまった。
深く息を吸い、それを呑み込んだ。
そして約20分間、生徒達に思いをぶつけた・・・。
途中からは、専門学校でのエピソードではなく、「職業について」みたいになってしまった。
伝わったのだろうか?そんな思いを胸に帰宅した。
 
その日の夜、夕食を摂っていると、担当の先生から電話が入った。
「今、生徒達の感想用紙に目を通していたところです。」
「大丈夫ですよ。冨田さんの言いたい事は、伝わってますよ。」

嬉しかった・・・。伝わっていた事もそうだが、
不安を感じていた私に「大丈夫ですよ。」
それを伝えてくれた先生のやさしさが嬉しかった。

生徒達に、何かを伝えるために伺ったのですが、
逆に、いい経験ををさせてもらった気きがします・・・。
[PR]
by tomitazouen | 2010-02-03 07:54 | ひとり言