以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キャンドルと竹
 「eveNIF」での創作展示第2弾!7月初旬からスタート・・・。今回は「和」をイメージしました。前々から感じていたのですが、「キャンドル」と「和」はぜったい合う!!それが「eveNIF」で創作展示をやりたいと思ったきっかけでもありました。前回も玉砂利やコケを使ったり「和」の要素を取り入れてはいましたが、今回はもっと「和」っぽさを出したいと思っていました。そして今回「キャンドル」と「竹」の融合・・・。竹を使って立体感が出たショーウィンドーは迫力を増したような感じがします。今回もお花のアクセントは庄司さんにお願いしました。
b0187070_6555018.jpg b0187070_6561696.jpgb0187070_6564896.jpgb0187070_6571682.jpgb0187070_6573282.jpg
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-31 07:05 | tomizou
コウモリ!
b0187070_12561493.jpg

剪定作業中に発見!
子供の頃は、夕方になるといっぱい飛んでたなぁ~。久しぶりにコウモリ見ました。さすが夜行性、死んでるみたいに寝てました。
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-30 12:56 | ひとり言
VERORockフェスティバル
b0187070_20291282.jpg

7月24日、FUJIRockが開催された同じ頃、三条市のベロニカでも熱い音楽イベントが行われた…。高校時代からの友人、オーナー(ヤス)の店には30代の男女を中心に、下は2才くらいの男の子、さらにはフランス人のハーフらしき小中学生まで集まっていた。
FUJIRockにも引けをとらないグローバルぶりでした。「わらん」の餃子、うまかった!
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-27 20:29 | ひとり言
お庭の模様替え・・・
 今年の春、新潟市 T様 よりお庭の模様替えをしたいとのことで、お話を伺っていると、施工前のお庭は旦那様ご自身で造ったもので、たくさんの思い出がつまったお庭なのだと感じました。
 「いいお庭にしたい・・・」いつもそう思うのですが、ここで言う「いいお庭」とは、りっぱな石や植木を使えばいいわけじゃない・・・。奥様の大好きな「ハナミズキ」を一本、旦那様が使った飛石や手水鉢などの石材をあますことなく使う。それが「いいお庭」につながる気がしました。「どこどこの石じゃなきゃダメ」とか「なになにの木がなきゃお庭じゃない」とかそんなの関係ない。
 これから先、このお庭がご家族にとって、もっと「いいお庭」になりますように・・・。
b0187070_543393.jpgb0187070_5433638.jpgb0187070_544916.jpg
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-26 05:50 | 現場の仕事
『S.H.S Nagaoka』のガーデンスペース
 一年くらい前になりますが、『S.H.S Nagaoka』の移転にともない、カーデンスペースのリニューアルの依頼をうけました。
 以前より、お付き合いをさせて頂いていた、代表の城丸さんの「イメージ」、「思い」などお聞きしてプランニングさせていただきました。
 テーマは、「集合」、「発信」、「調和」です。そして、このスペースのほぼ中心に設置された「植マス」の集合体は、急勾配な現場の土留めも兼ねており「棚田」をイメージしています。(中越地区ということでひらめいたものでした。)
 ご来店の際には、このスペースもご覧いただき、創作の意図を感じていただけたら幸いです・・・。b0187070_9133249.jpgb0187070_9135355.jpgb0187070_9142562.jpg
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-12 09:20 | 現場の仕事
eveNIFとtomizou
ハイセンスなファッションアイテムを取り揃えているショップ『eveNIF』・・・
実は、今年の3月から、植物や流木、玉砂利などで構成した空間をディスプレイしています。
ショーウィンドウには、花や鳥たちが『candlejune』さんのキャンドルをより一層、引き立たせているような感じがします。この空間は、オーナーの庄司さんとのコラボで完成したもので、どこか不思議な異空間に仕上がっていると思います。7月には次作を予定していますが、ここでは現作を紹介しておきます。
古町に立ち寄った際には、ぜひ、『eveNIF』まで足を運んでください。b0187070_1433251.jpgb0187070_1435210.jpgb0187070_1441597.jpgb0187070_1443862.jpg
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-09 01:48 | tomizou
贈り物にオリーブはいかが?
b0187070_525040.jpg

b0187070_525084.jpg

平和の象徴『オリーブ』の苗木を、かわいい鉢植えにしました。鉢のカタチは3種類、色は4~5色から選べます。イタリア製の鉢で素材はプラスチックです。あまり見かけない発色で、すごくカワイイですよ!

価格 3900 円 です。
オプションで
鉢カバー 577円 を追加購入できます。

お問い合わせ先…
プポン 0256-35-2075
コピン 0256-36-2135
にて販売しています。
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-08 05:25 | 創作
いよいよ、ブログはじめました・・・
いろんな人に影響、触発され、たくさんの人の協力のもと、いよいよブログをスタートさせました。
特別パソコンなどに詳しいわけでもはなく、(どちらかといえば うとい・・・)そんな私がブログ?出来るかなぁ?
なんて感じながらついつい先のばしに・・・   でも誰かの目にふれると思うと、何か励みになります。
  
とりあえず、これからもよろしくです。

thanks to
My family , All My Friends , ・・・・・ and You !!
[PR]
by tomitazouen | 2009-07-05 07:36 | ひとり言