以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとり言( 43 )
高龍神社
あけまして、おめでとうございます!
今年も、沢山の人と繋がっていけたらと思っています!
どうぞ、よろしくお願いします!

長岡市蓬平温泉のすぐそば、
商売繁盛の神様、高龍神社へ初詣。
かなりのパワースポットらしく県内外から多くの方が、参拝に訪れていました。

118段の険しい階段を上ります。
上から覗き込むと、怖いです・・・
b0187070_8151485.jpg

そして、狛犬ならぬ、昇り龍。
b0187070_8151243.jpg

この龍のように飛躍できる年であることを願いつつ、

昇ることだけに気をとられないように、

しっかりと地に足を着け、

自分が何を伝えなきゃいけないのか?

何をすべきなのか?

しっかりと見極めていきたいと思います・・・
[PR]
by tomitazouen | 2012-01-02 09:21 | ひとり言
S.O.T.E準備中に…
お祝いして頂きました☆!
b0187070_22234814.jpg

36回目です。
JUNEさん、ELDNACSのみなさん、会場スタッフのみなさん!
ありがとうございます!!
[PR]
by tomitazouen | 2011-10-21 22:13 | ひとり言
「草植男子」#2
草植男子の紹介です!
先日「DRY BOX」を納品させて頂いた
ambushのオーナー、ハマちゃん!
お気に入りの多肉植物にメロメロです☆!
b0187070_652611.jpg

「植物ってイイな〜 なんで、もっと早くやらなかったんだろ?」そんな風に言ってくれたハマちゃん、植物たちはまだまだ増えそーです…
b0187070_652836.jpg

[PR]
by tomitazouen | 2011-10-20 06:22 | ひとり言
「草植男子」 #1
tomizou的「草植男子」増加計画!

僕のまわりに居る、植物を育てている男子を紹介していきます!
そして、「草植男子」が、どんどん増えることを切に願います☆!

今回ご紹介するのは、新潟市中央区西堀前通5番町にある人気ジュエリー&アクセサリーショップGLANCEのオーナークシ君です。
b0187070_23443263.jpg

実は、お店のエントランスを植物を使ってデコレーションさせて頂きました。
ただ、飾るのではなく、育ててみては?の提案に賛同してくれたクシ君、ハサミ裁きもカッコイイです!
b0187070_02252.jpg
b0187070_021579.jpg
b0187070_022746.jpg

ジュエリーやアクセサリーはもちろん!
お店の内装もカッコイイので、是非!足を運んでください!
[PR]
by tomitazouen | 2011-09-06 21:34 | ひとり言
「 門 出 」
2011.09.03 台風の影響で全国的に荒れ模様だったこの日、新潟だけは奇跡的に晴れ

この日、二人は新たな「門出」を迎えました
b0187070_2213660.jpg

風は少し強かったが、夏の暑さを忘れるには丁度よかった


日も落ち、キャンドルの灯はやさしく揺れ、植物たちは風に吹かれていた


男達はグラスを鳴らし、女達は微笑み、子供たちは踊り、騒いだ


ワインは”想い”のように紅く、建物は色とりどりに輝いていた


歌は糸を紡ぐように優しく、十字架はふたりを照らし続けていた・・・
b0187070_222291.jpg

おめでとうございます・・・
[PR]
by tomitazouen | 2011-09-05 22:47 | ひとり言
yo1ko2
いとこが(ko2)が楽しそうな事やってる!
http://yo1ko2.com
[PR]
by tomitazouen | 2011-07-10 22:12 | ひとり言
新飯田祭り
今年は、6月11日(土)に行われた僕らの地元のお祭りです!
迫力満点の”舞込み”は必見です!

天狗に神楽舞、お稚児様など見どころ満載!

たくさんのカメラマンが集い、毎年「新潟日報」にも取り上げられています。

メインイベントは午後7時30分頃からの”舞込み”です!
午後4時に出た神輿が約半日かけて町を練り歩き神社に帰ってきます。
そこからが最高潮!!
神輿組の若者が暴れに暴れて、神輿を神社に押し込みます!
それを止める”ヤッコ”達!
そのぶつかり合い、ご覧下さい!!



小さな町のお祭りですが、スゴクいい祭りです!

急な呼びかけにもかかわらず、足を運んでくれた友達もいて嬉しかったです!
ありがとう!!

今年見れなかった方、来年は是非、現場で見て欲しいです!

画像は幼馴染が、十数年ぶりに見に来て撮ってくれたものです・・・
[PR]
by tomitazouen | 2011-06-22 00:23 | ひとり言
ヒッコリーまつり!
いよいよ、クライマックスです!
4/1~開催されてきました「春山登山展」、残すところあと二日です。
16日は「ヒッコリーまつり」です!
たくさんの人とお話できる予感がします。
また、ライヴやパフォーマンスなどもあり、楽しみです!

お時間ある方は、是非!お待ちしてます!
最終日は翌日、4/17(日)です。よろしくお願いします!
[PR]
by tomitazouen | 2011-04-16 00:31 | ひとり言
「春山登山展」
b0187070_12564099.jpg

ヒッコリースリートラベラーズさんの主催による合同作品展に参加させて頂きます!
震災などの影響で様々な意見を頂きながらの出展ですが、その"想い"なども感じながら、僕なりの「カタチ」を表現したいと思っています。
県内外19組の作家さん達による合同展です。

期間は 4/1〜4/17です!
詳しくは春山登山展にて
[PR]
by tomitazouen | 2011-03-26 12:56 | ひとり言
「やまとき若旦那のお茶会」延期のお知らせ
3月21日に予定していた (株)ヤマトキ製作所さんの展示会が延期される事になりました。
日程など決まりましたら、またお知らせします。
[PR]
by tomitazouen | 2011-03-12 13:50 | ひとり言